me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

天別豊姫神社参拝

地球に降り立ち18269日目🌍☁☔


f:id:gaoh-2024:20240421223410j:image


f:id:gaoh-2024:20240421223100j:image

天別豊姫神社へお参りしてきました⛩👏😑

以前教えてもらっていた、

神辺町の26神社巡りをしてみようと、

朝思いつき、即実行。

わーちゃん道連れ( ´艸`)

 


f:id:gaoh-2024:20240421223257j:image

入ってすぐ左には池があり、亀がのんびり。


f:id:gaoh-2024:20240421223338j:image


f:id:gaoh-2024:20240421223355j:image

 

そして初めて体験する急な階段に足がガクブル

((((;゚Д゚))))


f:id:gaoh-2024:20240421223305j:image

 


f:id:gaoh-2024:20240421223522j:image


f:id:gaoh-2024:20240421223533j:image

本殿到着です。

 

ここの神社は山のすぐ側にあるからか、

清々しい空気。

そしてとてもキレイに掃き掃除をされていました。

 

 


f:id:gaoh-2024:20240421223703j:image

26神社には御朱印がある神社はほとんどないけど、

朱印を置かれてるそうです。

でも劣化してたらごめんなさいと

宮司さんに言われました。

時間はかかりそうですが、

ちょっと頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ついてきてくれたわーちゃんと一緒にランチ。·͜·。


f:id:gaoh-2024:20240421223940j:image

 

 

ありがとね(*´ω`*)