me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

尾道散歩③ 駿へ

地球に降り立ち18222日目🌍

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎𓈒𓂂◌( ˶˙ᵕ˙˶ )☔

今朝起きたら肩から首がピキーン‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬

寝違えました…

今日はスローモーションで過ごしたいと思います。

 

 

尾道散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว③

最後のお話は御礼参り


f:id:gaoh-2024:20240305080100j:image

鳥須井八幡神社

駿のアパートから1番近い神社

4年間お世話になりましたの御礼参り


f:id:gaoh-2024:20240305080224j:image

掃除が行き届いた立派な神社⛩️

4年前、尾道に来てすぐコロナ禍に。

そんな中でも、すぐに友達ができたり

バイトも見つかり、オーナーさんにも

随分可愛がってもらいました。

人間関係に恵まれた4年間だったように思います。

それもこれも神様のお陰。

そんな気持ちを込めて氏神様に手を合わせました。

 


f:id:gaoh-2024:20240305080725j:image

 

 

帰ろうと振り返ると


f:id:gaoh-2024:20240305080801j:image

馬が…

「やっぱり俺の神社だったんじゃな」

 

なるほど(´⊙ω⊙`)

駿介の「駿」は

優駿」のイメージから頂いた1文字。

 

 

 

ほんまに神様ありがとうございました。

 

なんだかまだまだ頼りない面もたくさんありますが、

私もこれで駿の子育ては一段落かな。

 

私を母にしてくれた駿、

育てやすい子でした。

7歳、歳の離れたわーちゃんが産まれてからは

我慢ばかりさせてたのかもしれません。

大が野球をはじめてからは

土日は1人で寂しい思いをさせてたのかもしれません。

なんでも諦めが早くて我慢しがち。

それを私は「いい子」としてとらえてたのかもしれません。

頼られるのではなくて

私が頼りっぱなしだったんでしょうね。

 

 

そんな気持ちになりながら車を運転し、帰りました。

 

わがままなお母ちゃんですが、

イラチ笑のお母ちゃんですが、

駿に愚痴ばかり言うお母ちゃんですが、

いつも柔らかい口調で答えてくれる自慢の息子です。

 

これからもよろしくね(*^_^*)