me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

石井の水

地球に降り立ち18198日目🌍

今日も一日お疲れ様。·͜·。



お休みの今日は昼からお参りへ

八幡神社の梅の木
f:id:gaoh-2024:20240210180636j:image

小さい木だけどしっかり花を付けてました。


f:id:gaoh-2024:20240210180531j:image

万両の赤い実がキレイ✨

 

八幡神社⇒首無地蔵さん⇒お墓参り⇒甘南備神社

4.8kmのウォーキング👣

 

 

ちょっと休憩しての夕方、

市内にある以前から気になってた「石井の水」にも行ってみました。


f:id:gaoh-2024:20240210180957j:image


f:id:gaoh-2024:20240210181005j:image


f:id:gaoh-2024:20240210181013j:image


f:id:gaoh-2024:20240210181021j:image

ホントにあった(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

水も井戸の中にありました。

この「石井の水」にも空海さんが関わっていらっしゃる。

私の周りでは空海さんブームが起きてます。

 

 

不思議…

 

でも歴史を想像するっていいですね(*^^*)

 

 

私もひとりでこんなとこに行くとは思ってもみませんでした。

というか、「石井の水」自体がホントにあるなんて。

ただの昔ここにあったんだよという石碑だけかと思ってたから。

 

年齢を重ねると色んな事に興味をもつんですね笑

そして実行する自分にビックリする。

歳を重ねる事が楽しくなりますꉂ🤣𐤔