me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

実家へ集合

地球に降り立ち18160日目🌍



昨日は実家へ。

5歳の孫から75歳のじいじまで総勢16名が集合。

みんなが揃うのはなかなかない。

広い実家がほんとに狭く感じました。

御節料理にしゃぶしゃぶ、キムチ鍋にひつまぶし、

カレーまでばあばが頑張ってくれました。

ありがたいですねぇ(*^^*)

 

 

途中で

私の産土神神社である甘南備神社に御参り。


f:id:gaoh-2024:20240103124936j:image


f:id:gaoh-2024:20240103125135j:image

本殿の上を見上げると龍神


f:id:gaoh-2024:20240103125313j:image

手水舎の上にも立派な龍神


f:id:gaoh-2024:20240103125707j:image


f:id:gaoh-2024:20240103125717j:image

子ども達と今年も参拝出来たことに感謝(ㅅ´꒳` )

 

 

今年は元旦から地震に、翌日の飛行機事故

2024年はどんな年になるのでしょうか。

昨夜NHKプラスで「どうする家康」のダイジェスト版をイッキ見しました。

戦国時代を生きた人々

今を生きてる私達

戦争が終わらない地球🌎

繰り返し争いを続ける人間は

成長出来ないのでしょうか。

世界中が

子ども達を安心して産み育てられる世の中に

なりますように。

そんな日が来ると信じて

波動を上げて生きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

以上、私の今年の抱負でした。