me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

クーヨン2月号

地球に降り立ち18170日目🌍

今日も一日お疲れ様。·͜·。


f:id:gaoh-2024:20240113200239j:image

私は保育という仕事の中で

尊敬してる先生が3人います。

その先生達からさまざまな知識を頂き、

勉強してきました。

ベビーマッサージの資格も取り

今の仕事に大変役に立ってます。

不思議なんですが

自分が仕事でぬるま湯につかり始めたら

先生方の誰かが講座募集をかけられます。

すると私は「これだ!」って

勉強会に参加します笑

 

この度「クーヨン2月号」に

その中のひとりの「宮井先生」が

「睡眠」についての特集を掲載されました。

去年zoom研修で勉強したばかりで

嬉しくてすぐ購入しました。

睡眠は赤ちゃんからオトナになっても

すごく大事なんですよ。

私も勉強したことをベビマ教室でアウトプットしていますが、奥が深いです。

クーヨンきっかけで先生から

「復習しなさいよー」と言われてるような気がします笑笑