me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

三室山桜まつり

地球に降り立ち18255日目🌍☀️.°‬

昨日の山登りの足のだるさを引きずりつつ

今日は実家近くの「桜まつり」へ。


f:id:gaoh-2024:20240407201910j:image

竹やぶを通り


f:id:gaoh-2024:20240407201928j:image


f:id:gaoh-2024:20240407201938j:image

まずは甘南備神社へご挨拶

 


f:id:gaoh-2024:20240407202014j:image

山道を登ります


f:id:gaoh-2024:20240407202033j:image

登ります

 


f:id:gaoh-2024:20240407202052j:image

到着ꕀ⋆


f:id:gaoh-2024:20240407202113j:image 

桜も景色もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

町内の方が頑張って

焼きそば、ジュース(ビール)、柚子ジャムなど販売。

なぜかメダカもいたわ笑

ゆっくりわーちゃんと話しながら過ごしました。

地域のみんながもっと集まれば

もっと楽しいのに。

 

 

帰りにはやっぱりここに寄らなきゃ!


f:id:gaoh-2024:20240407202427j:image

龍神橋、龍雲橋、龍王

滝が流れてまったりできます。

秋は紅葉がすんばらしい!

ここもほとんど人が訪れないから草がぼうぼう‪🌱‬

そんな足元を見て歩いてると

お宝発見(☆∀☆)


f:id:gaoh-2024:20240407202642j:image

ワラビꕀ⋆

 

 

地域の活性化

新しいものを作り上げるんじゃなくて

もっともっと今あるものを大切にしてほしい

昔からあるものを絶やさないでほしい。

それをやっていくのが私達50代なんだろうな。

親の時代はそろそろ終わり。

私達にはなにが出来るでしょうか…

 

なんか考えさせられた「桜まつり」でした。