me time~毎日がおかげさま~

平屋の小さなおうちで暮らしています。

ぐりとぐら60周年

地球に降り立ち18287日目🌍☀️.°‬


f:id:gaoh-2024:20240509212709j:image

お馴染みの「ぐりとぐら

幼少期、一度は必ずどこかで見る機会が

あるとおもうのですが、

ぐりとぐらは今年60周年を迎えるそうです。

なので今買うと絵本の表紙がこんなになってます。

 

可愛い(◍>▽<◍人)

 

大きな大きな卵を見つけ、

森の中で焼くパンケーキ♡♡♡

夢いっぱいの絵本。

 

職業柄、私も絵本をよく買いますが、

年月が経つとシミができるのはなぜ?

結局処分するはめに…💦

どっちかというと、頻繁に読む絵本の方が

黄ばまないし、シミもできない。

大切に本棚へしまっておいた本ほど、

劣化が進む…

やっぱり時々はパラパラと風通しを

した方がいいのかなぁ。

 

 

 

中でも20年現役の絵本もあります!


f:id:gaoh-2024:20240509214129j:image

これ!

駿が生まれた時に購入したしかけ絵本

今でも職場で大人気\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

ボッロボロなんですけどね。

思い出いっぱいの絵本です.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.